嗚呼、桜井は我が故郷


<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧



東京のペンギン


関東のSuicaのペンギンなんですが

関西のあのカモノハシと比べると

普通にかわいいですw

もちろん、あのカモノハシを非難しているわけではありません

あれは、あれで好きです

しかし、ペンギンは普通に見ててほのぼのしてきます

ってか、あのペンギンって元は

絵本?の作家さんのやつなんですね

別にSuicaのキャラって訳ではないみたい・・・


さて、今日は東京へ行っていたので

グッズ買っちゃいましたwww


今回は、タオルとストラップを購入

e0056703_23305182.jpg


タオルの表です・・・

e0056703_2331191.jpg


裏です・・・何か怖いぞおいwww

癒しの欠片も無いやないかwww

正直言って、不気味です・・・

でも、やっぱりかわいいので

今回の買い物は満足です

[PR]
by sakurainotami | 2006-05-29 23:32 | 今日のポッサキムチ


キン消し


あなたは、キン消しをいくつ所有していますか?

私は、全く持っていません

しかし、同居している兄は数え切れないほど所有しています

主要キャラは勿論

ベンキマンまでいます

サンシャインも健在

しかし、兄の落書きの犠牲となっているのが殆んどです

どんな超人でも、兄には敵いません


何故、キン消しは流行したのでしょうか?

北斗消しなどや男塾消しなんかがあってもいいはずなのに

何故、キン消しか?


作りやすいのでしょうかね?

まぁ、どうでもいいですけどねw


この前、テレビか何かで

キン肉マンのキャラクターの中で、「マン」の付くキャラクターを挙げよ

という問題があったのですが

皆様、いくつ挙げられますか?

[PR]
by sakurainotami | 2006-05-27 00:59 | 今日のポッサキムチ


久々じゃなくなりました


今日も学校へ行ってきました

昨日も行って今日も行けば必然的に

久々という言葉は使えなくなります


さて、今日の目的はITのお勉強でしたが

専門書的なものが多すぎて

何が何だかわからなかったので

図書館を後にして

溜まり場へ直行w

要するに欲しい本が無かったのです

まぁ、いいでしょう


学校へ行って気分転換するのも重要です

最近あまり大勢の人に会う機会が無いので

新鮮です、気分がリフレッシュされます

久々に話した人もいるし

まぁいい一日でした


明日は、がっつり家で対策を練ります

久々にインドアな一日を過ごします


あ~しかし、もうちょっとデリカシーのある人間になるべく

発言等には十分気をつけたいと思います

同じ事を繰り返すのはよくないですね、やはり。。。


なんのこっちゃわからんひとは、わからんままでいいですw


それでは、ごきげんあそばせ~

[PR]
by sakurainotami | 2006-05-26 00:13 | 今日のポッサキムチ


いつぶりだろうか


今日は久々に学校へ行きました

朝は面接を受けていて

そこで某軽音サークルのドラムさんがいました

びっくりしました

最初、「まさかなぁ・・・」と思っていて

気になったので聞いてみたら

正解、前にバンド組みましたねwww


さて面接が終わってから学校へ行ったのですが

最近暑いので、私服を持って行くことにしました

梅田のトイレで着替えて、スーツをロッカーにぶち込んで

いざ学校へ


さて、溜まり場には見知らぬ顔がずらり(?)と・・・

はなちゃんまでいたのでびっくりしました

水曜日の定番矢野さんも久々の顔合わせ

というか、学校には随分行ってなかったので

殆んどの人が久々でした


さてさて、4限の授業(再履)を受け

後輩のスタを覗いて帰宅

いや、いい気分転換になりました

明日も、学校へ行きます

授業はありません

図書館に用があるのです

ITのお勉強をします

そして時間があれば卒論用の文献も探します

そして、昼間は大体溜まり場にいるかもしれませんwww

[PR]
by sakurainotami | 2006-05-25 02:18 | 今日のポッサキムチ


暑いぜ・・・


最近、暑いですね

まだまだスーツを着て歩き回ってる私にしてみれば

この暑さはいい迷惑です

初めてクールビズの有効性を実感しました


昨日、東京から終電で帰ってきて

今日6時起きというスケジュール

しんどいと思ったけど、意外と平気でしたね


何というか、忙しい方が充実した気になります

ブーたれることもありますが、それでも何もしていないよりは

忙しい方が私は好きです


そろそろ卒論の計画書を考えたり

ベースの練習など、さらにやることが増えてくるので

へっへっへっ、忙しいぜ笑

まだまだ頑張るぜ~

[PR]
by sakurainotami | 2006-05-24 02:27 | 今日のポッサキムチ


ピー?


昨日辺りから

PCがたまに

「ピー」という音を発します

もちろん、スピーカーからの音ではありません

これはもしかすると、PCの悲鳴なのかもしれない

そのように考えていると

またクラッシュするのではないかという不安に襲われます


今まで、HDDプレーヤーとPCがクラッシュしました

私の扱い方が悪いのでしょうか?

確かに、常時起動させています

HDDプレーヤーは単純に脆かったのですが・・・


しかし、常時起動は仕方ないような気がするのです

むしろ、それ位の使用条件に耐えうる性能にして欲しいと思うのです

クラッシュされたら、あんなファイルやこんなファイルが台無しです

ゼミでインストールしたソフトもまた入れ直しで面倒くさいです


とりあえず、金ができるまで頑張れ、My PC・・・

[PR]
by sakurainotami | 2006-05-21 04:19 | 今日のポッサキムチ


ネタをパクらせて頂きました


きよっつさんがブログでロック成分解析やったので

パクります

おもしろそう!


ってぇ事で、まずmixiでの名前で解析

48%はヘビメタさんで出来ています
40%はグランジで出来ています
9%はファッキンクレイジーで出来ています
2%は早弾きで出来ています
1%はセックス・ドラッグ&ロケンローで出来ています

上2つは自覚しています

3番目は、「昔はワルだったんだぜ」という年配のオジサマの如く

私も昔はそうだったかも、と実感しました

4番目は・・・早弾き好きだけど、出来ない自分を表しているような気がします

5番目・・・女もヤクも無縁です

特にヤクは0%でいいはずなのに・・・


次に、本名で解析

43%は鋲つきリストバンドで出来ています
38%はエアロスミスで出来ています
7%は脂肪で出来ています
6%は下ネタで出来ています
6%はエロスで出来ています

1番目・・・好んで装着することはございません

パンクスは好きですが、ファッションは通りませんでしたね・・・

2番目・・・昔、年越しライブ行きました、兄貴のおごりで

しかしそれだけで2番目に来るのはどうかと思います

3番目・・・これは忌々しき事態です、一刻も早く対策を講じなければなりません

4番目・・・大好きです、しかし中々発言する勇気が無いのも事実です

5番目・・・どういう趣旨のものか不明なので、考察しません


次に元アルバイト先で先輩に呼ばれていたあだ名で解析

69%は呪詛で出来ています
21%はファッキンクレイジーで出来ています
6%は脂肪で出来ています
4%はヘヴィーメタルで出来ています

1番目・・・そんなはずはない

2番目・・・またまたでてきました、大人になってもこの意識は持っていたいものです

3番目・・・これもまたかよwww

4番目・・・もっとパーセンテージ高くてもいいはずなのに・・・


はぁ、いい気分転換になりました。

[PR]
by sakurainotami | 2006-05-20 21:25 | 今日のポッサキムチ


全治1日


私の強みは

どんなに辛いときでも前向きでいられることです


などと自己PR風に述べてみましたが

昨日の憂鬱は何のその

すっかり全快致しました

その代わり、友人に多大な迷惑をかけてしまいました


自分が悩んでいるからといって

相手の状況を考えずにいたのは失態でした

今日ほど自分にデリカシーがないと思った日はありません

もっと相手の状況などを考えられるようにならないと!


さて、明日から少しハードな生活を送ります(自分比)

昨日はこのハードスケジュールを恨みましたが

今日は意気揚々と挑む気でいます


ハードといえば

傍から見ると、私のスケジュールは少々ハードらしいのです

しかし、自分ではあまり実感しておりません

抜くところでは抜いています

ずっと張り詰めていられない性分なので

その辺りはきちんと(?)しているつもりです

逆に、抜きすぎのような気がします

就職活動の対策をもっとしなければいけないと痛感しております


しかし、慢性的な睡眠不足に陥ってしまっています

最近は起床就寝のリズムが比較的揃っているので

朝はそこまで苦労しておりません

一人暮らししていたときは、生活リズムが極端だったので

その頃に比べれば朝に強くなったと実感しています

どんなに朝に弱い人でも、リズムさえ整えれば

何とかなるものです


さて話を戻して睡眠不足の話ですが

自覚の有無は問わず、疲労は蓄積されていきます

いびきをかくようになったのはその表出ではないでしょうか


まぁでも、今は踏ん張りどころです

一生この生活を送るわけではないのです

今我慢すれば、後で後悔する事もないでしょう

よし、来週も頑張ります

[PR]
by sakurainotami | 2006-05-20 21:09 | 今日のポッサキムチ


胃が痛い


というか重い

プレッシャーが重い

重みで泣きそうになりました

山場の面接でしくじってしまった

緊張して終始空回り&話は要領を得ず

ああ、もう、テンパる自分が嫌です

どうしてもテンパってしまいます

冷静に応答しようと心掛けているものの

急に頭が真っ白になって

前もって考えていたことを全然発揮出来なかったのです


前の面接では「しゃべりすぎ」と指摘されたので

余計に萎縮してしまいました

指摘を有効に還元出来なかったのが悔しい限りです

また、先輩や友人に折角アドバイスを貰ったのに

殆んど活かせなかったので、悔しいと共に

申し訳ないと感じております


面接官が資料を読んでいるときは

むやみに話しかけないほうがいいのでしょうか?

話しかけづらかったので、しませんでしたが

あの沈黙が恐怖に思えてくる時があり

どうにか打破出来ないかと考えているうちに

肝心な、準備していた考えが飛んでしまったようです


もう、社会に出る能力が無いのかと思えてきて

友人に訳の解らないメールを送るなど

更にダメっぷりを発揮している次第であります


しかし、止まる訳にはいきません

明日も面接があります

今日の失敗を、明日に繋げます

そうでなければ、失敗の意味は無いので

と、言い聞かせています


泣きながら準備をしているところです

まだ、準備しているだけ

前向いているかな・・・

[PR]
by sakurainotami | 2006-05-19 23:04 | 今日のポッサキムチ


笑いの神は


今回は味方してくれたようです

しかし、次は真面目に

小ネタを挟みながら挑みます

かっぱえびせんは多分使えないでしょう


むしろ小ネタを挟むくらいの余裕があったと

評価されたのでしょうか

わかりませんが、頑張ります

万年一次落ちの恐怖からとりあえずは逃れられそうなので

自信を持って(?)頑張ります

[PR]
by sakurainotami | 2006-05-19 01:18 | 今日のポッサキムチ

    

よく丸くなったと言われます
by sakurainotami