嗚呼、桜井は我が故郷


<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧



ガッチャピン


今日、TVを見ていたら

ガッチャピンなるものを発見しました

ネタ古いねん、とかいう突っ込みはダメです

知らなかった人は、ググって下さい


ガッチャマン+ガチャピン=ガッチャピン

ネーミングが安易過ぎるだろうと感じたのは

きっと私だけではないでしょう


ふと思い出したことがあります

ガチャピンスーツです

これだけでピンときた方、いいですよ~


ふと幕張を久々に読んでみたくなりましたが

買ってまで読む気にはならないので立ち読みします

でも、面倒くさいのできっとしないでしょう


あと、ガチャピンと言えば

食っちゃうぞ的な歌があったのですが

別にガチャピンに脅されても怖くありません

食べれるものなら食べてみろ、返り討ちにしてやる

というくらいの気概です


ただ、奴は何気に運動神経いいですよね

もしかしたら負けるかもしれません

あの着ぐるみをハンデとしても厳しい戦いになる可能性があります


着ぐるみといえば

彼らはどういうルートでガチャピンの仕事を獲得したのでしょうか?

オーディションでしょうか、やっぱり・・・?


ウルトラマンのように、中身の人が公開されるわけでもなさそうなので

初代ガチャピンとか、2代目ガチャピンとか

そういう呼称は生まれないんでしょうね・・・


まぁ「2代目ガチャピン襲名」とか言って

大通りをねり歩かれても迷惑極まりないので

これでいいのでしょう


話はそれましたが、ガッチャピンはアニメ化の計画もあるようですが

少し楽しみですwww

[PR]
by sakurainotami | 2006-04-30 01:39 | 今日のポッサキムチ


実際、自分でも実践できてません


はい、久々の連投です

ベースについて、自分でも実践できていないことを書こうかと思います

まず

ピッキングにおいて、コンマ数秒の差で随分ニュアンスが変わってきます

また、どの位置を弾くか、ピックや指の角度などなど

いくらでも課題は出てきます

グリスやスライドでも

緩急のつけ方が非常に重要です

始点から速い速度で滑らすか

終点間際を早くするか

個人的には中間あたりを早くするのが好きです


ちょっと自分の課題点を洗い出していこうかと思います


・3本指で移弦フレーズを弾けるようにする(特にレイキング)

・左右の指の同期(特に小指) 特に開放弦を多用するフレーズではヘタさが目立ちます

・ピッキングが強い(弱しかニュアンス付けできない)

・運指(バタバタする、小指を無意識にたたんでしまっている)

・右の指の動作が大きい

・スライドなどをするときにしっかり弦を押さえて滑らせられない

・スラップの音量(リミッターいらずになりたい)

・チョーキングができない(指の力で押してしまっている)

・タッピング時の右の指

・ハンマ・プリング全般苦手


今のところ思いつくのは以上ですが、何かご指摘があれば

コメント下さい


まぁ、解っているなら練習しろって話ですね、はい

皆さん、基礎練は毎日しましょう

いいライブをしたいなら、余計にwww

[PR]
by sakurainotami | 2006-04-29 03:29 | 白菜ベース談義


とりあえず触るだけでも・・・


最近、ベースの腕が落ちてきています

きっと就活の頑張り(?)具合と反比例しているのでしょう

はい、どう考えても言い訳です

単に触ってなかったのが原因でしょう


今回ベースでライブ出ないしねぇ

何でかって?


就活しながらベース持ち歩くのがめんどいからwww


決してボーカルをなめているわけではありません

むしろ怖いですよ、はい


思えば2年の新歓でもボーカルしたんですよね

まぁ覚えている人は少ないでしょうが

マッドカプセルやったんですよ


あれから2年


正直、がなる系の歌より今の感じのほうが合ってるのではないかと思います

中学の頃からV系の声と言われ続けてきましたが

成長期に歌っていた音楽はやっぱり将来の歌声に影響するのでしょうか

中学の頃は、家ではメタル カラオケではV系

仕方ないですね・・・


ブルージーな歌声やソウルフルな歌声とは無縁なのでしょうか


ただ、ええ声には自信ありますよ

あの芸人といい勝負できるのではないでしょうか

あくまで主観ですので批判は受け付けません


こうしてみると、歌が大好きなのかと思えてきますが

なぜボーカルにならなかったのか


感情が乗らないからですwww

技術に神経質になってしまうのです

=(イコール)

音痴なのです、気にするのです

音を外さない様に必要以上に気にするあまり

歌詞を疎かにしがちです


まぁこれはどの楽器にも言えることなのですが・・・


よく、技術よりも心が大事!なんて言う人がいますが

俺は納得できません

心を表現する為には技術が必要なのです

シドとかに憧れているなら別ですが・・・

続く

[PR]
by sakurainotami | 2006-04-29 03:12 | 白菜ベース談義


何だこのプレッシャーは


いやホンマすごいプレッシャーですね

無い内定は

光速度を超えるくらい難しいのではないかと思ってきます

せめて原チャで車を抜くくらいの難しさにして欲しいものです


TVを見ていると

本命企業のCMが流れたりするのですが

CM流すよりも電話下さいwww

もう補欠でもいいからチャンスを下さいwww


とまぁ悲観してばっかりもいけないわけで

何とかモチベーションを取り戻そうと

説明会という名の新たな戦場を求めて

日々御堂筋をねり歩いているわけですが


いい加減暑くなってきたので

多分人一倍汗っかきなので

汗が気になります

非常に気になります


そろそろスプレーなどの出番でしょうか

個人的にはAgプラスがお気に入りです

いや持続力がケタ違いな気がするんですよね


汗がでるのが先か

内定が出るのが先か

つづく(このネタでは続けたくないが・・・)

[PR]
by sakurainotami | 2006-04-27 23:29 | 今日のポッサキムチ


音あわせ


はぁ

今回のライブではVoをやるわけですが

久しぶりのVoのみなんで楽しみにしていたわけです、スタを

確かに楽しいです。

しかし

音程が合いません

非常に合いません

自分で分かるだけになお悔しいです


某Pの推奨するイメトレも実施したものの

成果は出ず

スタジオでは迷惑かけまくりです・・・

それでハモる訳ですから

さぞかし聞き苦しい空間を演出しているかと・・・

ある意味空間の魔術師です


こんな自虐的なブログを書かなくていいように練習します


・・・最近スタジオとかに逃げてる気が・・・

5月に戦えるように調整しなければ。

[PR]
by sakurainotami | 2006-04-27 03:03 | 今日のポッサキムチ


よし、今から腹筋しよう


やばいです、非常にやばいです

食べる量が

( ´ω`)無い内定でやけ食いだお?

いやラーメンチャーハン食って

1時間後くらいにカップ麺食うとか・・・

食いすぎですよね?もちろん・・・


それにしても就活始めてから何でか

腹が常に空いている

しかし物理的に腹部は膨張している


また悪夢の体脂肪率24%へと逆戻りか・・・?


よし、今日から腹筋するぞ(予定)

[PR]
by sakurainotami | 2006-04-19 01:30 | 今日のポッサキムチ


皇居に向かって・・・


敬礼なんてしてませんよwww

学校の東京オフィスの前が皇居やったんでテンションは上がりましたが・・・。


5日
筆記→専修オリエ→面接(死亡)→スタ(中々いい感じ?)→夜行バスにてTokyoへ

6日
道中、同じ選考受ける人が同じバスに・・・→東京駅→エスカレーターの左並びに違和感→飯→迷う→喫煙所探す→東京オフィスにて休憩→迷う→切符無くす→GD→GDで知り合った人と飯→面接→暇つぶし→会社見学→東京駅でぶらつく→喫煙所→新幹線


東京行くのしんどいですね、ほんとに

いやしかし今日でかなり標準語はできるようになったかも

何せまわり全てが標準語ですから・・・

いやでもいい所ですね、普通に住みたくなった

友達なった人もいい人やったし

けど、ふと関西の方が性に合ってるかなと感じたりも・・・


今日の印象

JRの看板(~方面とか載ってるやつね)が緑って・・・どこもかしこもみどりの窓口に見えたwww

JR安すぎ(初乗り¥130)

地下鉄も安すぎ

みんなSuica持ちすぎwww

んでSuicaのペンギン普通にかわいい(こっちかものはしやっちゅーねん・・・)

秋葉原駅以外とオタクいねぇwww

路線多すぎwww迷うwww

意外と道路は渋滞してなかった

電気バス!!!

夕方6時で山手線あんま人おらず・・・(大阪駅なんて・・・)

桜田門どこ?

やっぱりマック

あべしビル改修中?建設中?

やっぱり住むならのどかな所がいいかな・・・


今まで勤務地はどこでもこいやったけど(第一志望はほぼ東京勤務のみ)、少し考える材料にもなった

今回の東京行きでした

やっぱずっと関西いたから愛着あってそんな風に考えてるんかもね・・・

[PR]
by sakurainotami | 2006-04-07 03:54 | 今日のポッサキムチ

    

よく丸くなったと言われます
by sakurainotami
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30