嗚呼、桜井は我が故郷


予想通り


リクエストは0ですね、はい

完全予想通りです

これは人望の無さだとは思いたくないですねぇ・・・

こうなったら自分でリクエストしてやります

しかし、自分でリクエストする=いつも通りなのです

よって、いつも通り書きます


とは言うものの、最近別に書くことが無いのです

選考落ちが30社超えたくらいです

まだまだ諦めません

しかし、今日の面接では

おやつのカールで笑いを取りにいこうとしたが

失笑に終わりました

古墳の話から

カールへ落としていくギャップに期待したのですが

話が無理矢理過ぎたのでしょう

いや、私には笑いの神は降りてこないのでしょう


これで通っていれば

笑いの神が少しは助けてくれていると信じて

次はかっぱえびせんをプッシュします

いや、もちろん真面目に喋りますよ


しかし、笑いを取りにいくというのは

面接では初めてだったのですが

意外な効能に気が付きました


相手のリアクションを冷静に判断できるのです

顔色や仕草でウケてるかを判断

最も相手のツボは何かを判断しなければ

笑いは取れないと思うのです

それを考えていると

妙に冷静になるのです

そして頭も冴えるので

話も纏めやすくなるし

相手の話も理解しやすくなる


まぁしかし、諸刃の剣だということには変わりないでしょうが・・・


しつこいようですが、リクエストはずっと受け付けていますので

書いて欲しいネタを言ってくれれば、出来るだけ貴意に沿えるように努力いたします


そろそろ、貴意、という言葉は見たくありませんが・・・www

[PR]
by sakurainotami | 2006-05-18 00:38 | 今日のポッサキムチ

<< 笑いの神は      イタリアではナマコは >>

よく丸くなったと言われます
by sakurainotami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31