嗚呼、桜井は我が故郷


バイト先の配達用バイクを


250ccにしたいです、もう2段階右折がうっとい!!

まぁそんなことよりも


とうとう


所持金千円未満www


スタはおろか飯さえ食えないこの状況

リサイクルショップに頼るか・・・

どう打開すべきか考えているところです


ところで


最近、あまり考えるということをしなくなったような気がします

歳をとったのか、物事についてある種の諦めに似た対処法が身についてしまった気がします


例えば自分があることに対して何か違和感を感じたとしても

うわむやに自己解決している気がします


若い頃はとことん納得行いくまで考えることがザラでした


昔を振り返って今を見ると

思考がやや停止気味なのではと感じます


就活の時期が迫り

どうするか考える時間が増えましたが

現実とのギャップが広がるばかりで

イライラしてきます


徹底的なリアリストになるか

夢追い人でいるか

極端であればある意味楽なんでしょうか


ただ、そこには反発というものが無くなる気がします

個人的に、反発というのは善悪は別として、物事を成し遂げる上での1つの原動力になりえると考えています

時には国の興亡をも左右する物凄いエネルギーを秘めています。革命などがいい例でしょう(多分、無論そこには数多の利害が絡むと思いますが)


自分は結構反抗的で、よく非難されたりもしますが

今まで内にある反抗心が自分を支えてきたと思います


ただ、今までは反抗心が上手い具合に昇華されてきましたが

今後はどうなることか・・・それが心配です

下手をすればただの足枷にしかならないかもしれません


しかし、反抗心を失った人はそこで止まってしまうような気がして

怖くもあります


ただ

安定はするかもしれません

流れに任せるというのはかなり楽なのではないでしょうか?

保守的になるのは人の性なのでしょうか

将来の絵を描こうとすると、自身も保守的になりつつあります


満たされない安定を取るか

不安定な充実を取るか


悩みは募るばかりです

[PR]
by sakurainotami | 2005-10-10 03:04 | 頭の中はストックホルム

<< そろそろ変な題名もネタ切れかな?      いつかはレクサスの車に乗りたい >>

よく丸くなったと言われます
by sakurainotami
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31